【Premiere】動画編集のためのパソコンの推奨スペック

スポンサーリンク

Adobe Premiere Pro CCで動画編集する時のパソコンの推奨スペックについて書きます。

動画編集にチャレンジする際に思っていたこととして
・最近のPCは安くても高性能
・動画編集と言ってもプロを目指すわけじゃないからあまりPCにお金をかけたくない
・PCのスペック的に足りなかったら会社のPCを使っちゃえば・・・

Premiereの扱いにも慣れてきて色々と出来るようになってしまった。
そうなると今使っているPCのスペックが足りないことに気付きました。
現在のPCはCore i3、メモリ4GB、128GBのSSD。

具体的にどういう時に足りないか言うと再生しながら確認する時、つまり編集した後の確認プレビュー映像

再生スピードを変えたりした時にPCのスペックが足りなくてプレビューがカクカクしたり、そもそもプレビューが出来なかったりする

車載映像をよく撮るんだけど、他人の車のナンバーとかモザイクかける時あるでしょ?1コマ1コマPremiereが考えてモザイクかけてくれるんだけど、Core i5ならそれをリアルタイムで確認できる。Core i3だと最終的にモザイクはかけてくれるんだけどプレビューがPCスペック足らずでリアルタイムで確認できない

並べて見ると明らか。

コメント