今更気付いた便利機能

スポンサーリンク

お台場にあるスーパーチャージャーの駐車場は2月から1時間無料券1枚の配布になった。

何の事?・・・だよね。
これまで30分無料券が2枚配布だったんだよ。1時間無料なのは変わりないので特に大きな話題ではない。

このお台場のスーパーチャージャーの駐車場(タイム24ビルでいいんだっけ?)は30分毎に250円なんだけど、値段は今も変わらないけどカウント方式が途中から変わったと思う。
テスラを買った当初は例えば25分で駐車場を出た時は250円の請求だったんだけど、今はどうやら30分までカウントせず無料になったっぽい。30分超えると1時間停めた時のカウントになって500円請求させる・・・と思う(31分で出ていったことがないから確証は無い)。
こんな経緯があるから1時間無料券1枚の配布になったと思う。

初っ端から飛んだ。
本題は今更気付いた便利機能
下の写真

充電器の利用状況がリアルタイムでわかる!!

ホント、今更感ハンパない。
これは便利。買った当初は充電器がかち合うことはほとんど無く4台の充電器の内、たまに1台くらい来る感じだったけど、今は結構4台フル稼働になることもある。
だから事前にある程度状況がわかると良い。
あと、個人的だけど何となく他のテスラオーナーと会うのが恥ずかしいというか気まずいというかなんとも言えない気持ちになるからなるべく事前に他のテスラがいない時が良い。

自分が出たらちゃんと反映されていたよ。

反映には2~3分かかったかな?

大体はお台場のスーパーチャージャーなので大丈夫だけど、1~2台しかないような六本木のグランドハイアットや丸の内のパレスホテルを頼りにする場合は事前確認出来るのはありがたい。

他の充電器はどう?リーフオーナーさんとか何か情報ありますか?
日産の充電器の稼働状況とかリーフのナビ画面から出ますか?

コメント