文化を愚弄するが、、、美味しかった

スポンサーリンク

仕事のパートナー会社の方からもらった。

白酒(バイジュウ)、しかも高級品の方の。
とても美味しい。

出張でよく飲ませてもらったんだけど、飲んでいて思った。
炭酸で割りたい・・・。(ちょっと小声)

あっち(中国)で飲むときは付属の小さなコップ(?)でストレートで飲む。

アルコール度数が50%を超えるのでいくら美味しくても飲み会の後半キビしい。
これを炭酸割りでチマチマ飲んだら楽しいんだろうなぁーと思っていたらお土産でこれもらった。

んで、いざ炭酸割りで飲むとメチャクチャ美味しかった。
香りもよく感じ、炭酸の刺激も良い、割っているので美味しいままずっと飲んでいられる。

店とかで出したら絶対売れると思うけどでもまぁ、家でコッソリが良いね。
これって日本でいうと日本酒を炭酸で割りました~みたいなもんだからね。
割るものじゃないものを割って楽しむのは個人の中だけにしましょうね。

コメント