竹岡式ラーメンの梅乃家

スポンサーリンク

宮ヶ瀬ダムが思いの外、特にやることがなかったので移動することに。
グーグルマップ見ると渋滞も無かったので千葉の竹岡市に行くことにした。
時間的に昼から十分時間が経ったくらいに着くので行列もないだろうと思い遥か昔に行った竹岡式ラーメンが食べられる梅乃家へ。

これは結構ビックリすると思う。
塩分が濃すぎる。それに普通盛りで十分多いので食べきるのが大変。現に目の前の夫婦の奥さんの方が結構な量残していた。

もう二度と食べない!!と思っても中毒性があるので3日後には食べたくなる。
竹岡市までは遠いので今度東京で探してみよう。

あと、ここのおもしろポイントがもう一つ。
オーダーするとその人の特徴をとらえてあだ名を(勝手に)つけてくれる。
普通の店だと席の番号とかで注文品を結び付けるけど、ここは〇〇(勝手につけられたあだ名)が大盛りラーメンを頼んだっと紐付けているのが面白い。

前回つけられたあだ名は忘れたけど、今回は着ている服でスカジャンってあだ名を付けてくれました。
Amazonで買ったコレを着て行きました。

Bitly

コメント