【月極駐輪場が空いていない】バイク所有を諦めない!

スポンサーリンク

管理室に問い合わせたらバイク用駐輪場が空いていないらしい。
2010年から待っている人もいるくらいなので今後空くことは無いだろう。

一瞬諦めかけたがいろいろと調べて現実的な解を出してみた。

近所のバイク用駐輪場を借りるのが有力。
こちらのサイトで検索できた。

乗りたいときに歩いて行って乗る。
少し遠ければ自転車でも買って乗っていくかな。バイク止めていた場所に自転車置いちゃえばいいし(ただしそれやっていいかは契約にもよると思うけど)。

あっ、買わなくても東京だったらドコモのバイクシェアリングが充実しているからその選択肢もあるね。

ちなみに車のように居住地から直線で2km以内ってルールはバイクには無いらしい。そもそも車庫証明は不要らしい。

【いる?】原付とかバイクって車庫証明は必要なの?【いらない?】
【いる?】原付とかバイクって車庫証明は必要なの?【いらない?】 こんな方に向けた記事になっています。 筆者は行政書士として千葉県北西部の車庫証明申請はもちろん、原付・バイクといった二輪車の登録廃車など

ただ、セキュリティが不安だよね。バイクなんて車以上に盗まれやすいし。バイク盗難保険をかけるしか無いね。
って検索していたら安いんだね。

ZuttoRide Club(ずっとライド クラブ)| バイク盗難保険・ロードサービス
業界トップクラスのバイク盗難保険、ロードサービスなど、すべてのライダーに「ずっと」バイクに乗り続けていただくためのサポートサービスを提供しています。

これ、検索結果出て月々の値段だと思った。盗まれやすいんだからこのくらいするよねっと。
よく考えたら学生とかもバイク乗るんだからあんまり高く出来ないか。

情弱なんで、はじめ商用バンでも買って中にバイクを入れて車の駐車場に停めれば良いんだって思っていた。エレベーター式駐車場だからセキュリティ完璧だし。そもそも車へのバイクの積み込み・積み下ろしなんてとんでもない作業だよね。サーキット走る人がトランポに載せる動画とかだいたい2人以上でやっているし。慣れている人でも気をつける作業だ。

 

コメント