フルサービスでした

スポンサーリンク

通勤にはDS3も使っていて当然給油は必要。
最近職場のロケーションが変わったので会社近くのガソリンスタンドをよく把握していない。
ガソリンの残り少なくて、仕事終わりにちょっと遠くのお気に入り店に行きたくなったので会社近くの高速入り口近くのガソリンスタンドで給油することにした。

たしかこのあたりにセルフのキグナスがあったはず、、、と思ってそこに付いたんだけどENEOSだった。
??と頭の中に出てきたが、既にウインカー出していて入り始めていたので今更引き返せず。
何となく予感がしたがセルフじゃなくフルサービスだった。

気が弱いのでいつもセルフで10リットル入れているくせにフルサービスなので店員さんに気を使って20リットル入れることに。

10円くらい高いね。缶ビール1本分の差か・・・。

窓を拭くか聞かれたが、DS3って鍵を渡さないと給油口が開けない仕組みなので運転席の窓を閉められない。かと言ってわざわざ鍵返してもらうのもなぁ・・・だし、だからってフロントと助手席側の窓のみを拭いてもらうのなぁ・・・っと。

なんか落ち込みました。
空気圧くらいは見てもらえばよかったかな?まさか有料だったり。たとえ有料と聞いてもこれまたやっぱイイですって言えないし。これで良かったか。

電気自動車サイコー!!

コメント