DQH2がやりたい

スポンサーリンク

Steamドラゴンクエストヒーローズが出来たので引き続きがやりたくなった。
調べたら日本では出来ないけど海外では出来るらしい。
どうやら契約やライセンスなどの関係で日本では出来ないっぽい。

でも調べたらひと手間かけると出来るらしい。
海外のサイトでSteamキーを購入するんだって。

おま国の「DRAGON QUEST HEROES II Explorer’s Edition」購入しました – Steam | のゲームブログ
Steamではおま国で購入できない「DRAGON QUEST HEROES II」をSquare Enixの北米ストアで購入しました 現在セール中で29.99ドルになっています 米Amazonでも販売されていますがこちらは安くなっていません

何となくできそうな気がする。Square Enix 北米ストアで購入するのが良いかな?

ただ購入する場合、住所を入力する箇所があってそこで日本の選択肢がない

嘘の住所を入力しないと購入できないらしい。
あと、参照したサイトでは購入できたらしいが自分がやって本当に購入できるかがわからない。
値段は高い、3千円くらいだったらダメ元も有りだったが60ドルくらいはちょっとね・・・。
ちなみに日本語化は1より遥かにハードル高いみたい。

でもやりたいなぁ~。
ちょっと考えてみよう

  • VPN使う → 確実ではあるが面倒くさい、これやるなら上の方法を選択するかな
  • PS3本体とソフトを中古で購入 → 1.5万円以下で済む
  • PS4本体とソフトを中古で購入 → 2万円じゃ厳しいか・・・
  • Switchを購入 → 結構費用かかるけどライアン使える!!
  • PS5を購入 → 結構費用かかるしSwitchもそうだけど在庫がない
  • PS3エミュレーター → ダメ。ゼッタイ。

まぁ中古で買って、飽きたら売ってしまえば実質3千円くらいの負担になるんじゃないかな?
でもいつかまたやりたくなるんだよな~。あれだけPS4でやりきったのにまたやりたくなっているし。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    twitterで知ったのですがDQH2日本語化のハードルは下がった(DQH1と同じくらいになった)ようです。
    ただしおま国のせいで購入のハードルは変わらず高いですよね💧
    すでにPS3版を購入されたとの事ですし今更な情報ですみません。

    2の日本語パッチと一緒にPC版DQH1日本語化改善パッチも入っていたのでそちらを試されてみても良い…かもしれません。

    • 作成者兼管理人 より:

      わざわざありがとうございます。「おま国」が厄介です。PS3買ったんですがハードかソフトの問題で最後まで行けていないんですよ。一旦初期化するか中古でまた買うかいっその事PS5かSwitch買うか・・・と安物買いの銭失い状態です(汗)

      • 匿名 より:

        約3年前ならWGSさんで日本国内からでもDQH2PC版半額で買えたのですがその時は日本語化MOD無かった(?)ですもんね😭
        今調べてみましたら日本から購入できてかつキー有効化できると
        うたっているストアはenebaというマーケットプレイスサイトしか見つけられませんでした。(しかも約40ユーロ ≒ 約5900円で結構お高い)

        PS3が直るのが一番ですが、それが難しそうでしたら、テクスチャ簡略化などに目をつぶればライアン、シドーなどが追加された完全版のSwitch版。
        現在あるいは今後にプレイしたいソフトが多ければPS5。更に完全版が出る可能性を信じて待つ(え?)。などケースバイケースでしょうか。

        • 作成者兼管理人 より:

          ですね!不具合に見舞われていますが何だかんだで状況楽しんじゃっています。enebaの40ユーロも悩ましい金額です。