自動車税を手数料無しクレジットカードで支払う方法(間接的だが)&ポイントもゲットする

スポンサーリンク

自動車税って結構な金額ですよね。
出来ればクレジットカードで支払ってポイントをゲットしたい。
正確にはクレジットカード払いは出来るんだけど手数料がかかる。

これじゃポイントと釣り合わない
ということで、手数料かからずポイントもゲットしたい場合は次の方法をやってください。

WAONにクレジットカードでチャージしてミニストップで自動車税を支払う

既にWAONカード持っていて、クレジットカードでチャージ(オートも含め)している人なら簡単ですね。

まず、対象のクレジットカードでWAONにチャージする。この時には手数料はかからない

チャージしたWAONでミニストップにて自動車税を支払う。この時にWAONカードならばWAON POINT、JALカードならばJALのマイレージがゲットできる♪

 

ポイントの2重取り

更に対象のクレジットカードでオートチャージを設定しているならばクレジットカードのポイント(チャージ時ポイント)もゲットできる(ポイントの2重取り)。この方法が最も多くポイントをゲットする方法です。
※通常、数千円の低めの金額でオートチャージしているかと思いますので、この時だけ大きな金額をオートチャージする設定に変える必要はあります。

 

これの弱点としてはWAONは上限5万円しかチャージできないこと。
2,500cc以上の自動車税の支払いには出来ませんね(T_T)
あと2,000cc以上も13年超えに注意。

コメント