【Amazon出品】ASINチェックツールで出品可能確認しても、「危険物の分類を管理する」のページでは審査中?

スポンサーリンク

危険物の審査を依頼したんだけど、ずっと審査中のままレスポンスが無い。
Amazonテクニカルサポートに問い合わせてみたら、

申請により2営業日(土日祝を除く)を超過している場合は、「ASINチェックツール」のアナウンスに従いご対応をお願い致します。

っと。
んで、確認してみると、

出品OKだけど、危険物は審査中?
訳がわからなくなってまたAmazonテクニカルサポートに問い合わせた。

質問

「危険物の分類を管理する」のページでは審査中のままです。時間が経てば審査完了して「審査中」から「FBA販売可」(のような文)に変わるのでしょうか?ここが変わるまではFBA納品は行わない方が良いでしょうか?

回答

該当商品については、まだ危険物審査中となっておりますが、
今回ご記載いただきました通り、お時間の経過をお待ちいただき、
審査完了後に「FBA販売可」もしくは「分類不可」等に切り替わります。

なお、危険審査については、最大4営業日かかってしまう場合がございますため、
引き続き審査完了までお待ちいただき、販売可能なステータスとなりましたら、別途ご納品をいただきますようお願い申し上げます。

タイムラグがあるんだね。
とりあえず待ちますか。

何より23時51分に返信が来たのは感動したね。
これは非常に満足だ。

 

追記

反映されました♪

コメント