【Amazonマーケットプレイス】アマゾンセラー書類審査(身分証明書 と取引明細書)に通った方法

スポンサーリンク

これが正解じゃないです。
なぜならAmazonさんの審査基準はブレブレだから。

  • 身分証明書 → 運転免許証を裏表、スマホで撮影
  • 取引明細書 → クレジットカードの利用明細(直近1ヶ月分)をweb画面印刷でPDFに保存

特に取引明細書に苦労しました。

楽天銀行の取引明細はPDFにダウンロードしたにも関わらずNG。おそらく入出金明細のみの表示で楽天銀行の文字がPDF内にどこにもなかったから

ちなみに取引明細書に住所の記載は必要無かったです。
楽天銀行の利用明細を送ったときにわざわざ別途お客様情報のページをPDF化して送ったけどダメでした。まぁ理由は先に上げたように楽天銀行の利用明細書が簡素過ぎ(PDF内に楽天銀行の文字すら無い)たからでしょう。

はい、審査通過。

・・・疲れました。

コメント