水栓の”水受けタンク”って何だ?

スポンサーリンク

洗面水栓を交換するにあたり色々と見積もりを取ったんだけど水受けタンクってが何物なのかわからなかった。

↓これだって。

ホースを引き出せるタイプの水栓って、伸ばすためのホースの収納場所が必要。
別に無くてもそのままにして良いって言えば良いんだが、それだとホースをつたって水が落ちて行って水浸しになってしまう可能性がある。
ただ、必ずホースをつたって水が落ちるかというとそういうわけではない。たまにしかホースを使わないなら不要かもね。現にこれまでこの水受けタンクの存在を知らなかったし、水が溜まっているわけではない。1ヶ月に1~2回しかホースを引き出さなかったしね。

コメント