新しいドライブレコーダーを購入

スポンサーリンク

リアに付けていたユピテルドライブレコーダーが壊れてしまったので新しいのを購入しました。

Bitly

内容物は下の通り。

  • ドライブレコーダー本体(32GBのSDカード付き)
  • シガーソケットから電源を取ってminiUSBで5Vに変換させて出力させるケーブル電源
  • 説明書
  • 取り付けのテープとか

取り付けのテープがよくわからなかった。

たぶん、静電除去シールってのをガラスに貼って、それが両面テープになっているのかな?
ドライブレコーダーの3Mテープはドライブレコーダー本体に接着している方のみがテープになっているらしく、両面テープになっている静電除去シールに押し付けて貼り付けると思う。
3Mテープ剥離紙が付いていると思いひたすら爪で剥ぎ取ろうとしてボロボロにしてしまった。しかも予備分も。
仕方無く手持ちの両面テープで貼り付けた。
3Mって書いてあったらそれが両面テープだと思っちゃうじゃん!

5VminiUSBでつなげられるのでユピテルのドライブレコーダーをつけた時のケーブルがそのまま使えるので配線処理が不要で良かった。

あと、なんと言っても今回のドライブレコーダーはWifi接続でスマホに映像をダウンロードできるところがいい。わざわざSDカード抜かなくていいからね。

レビューはまた次回。

 

コメント