さすが自由診療、融通がきくっ!

スポンサーリンク

歯が欠けた。
前に自由診療でセラミックスを入れたところ。
鏡で見てみるとセラミックスが割れたんじゃなくて自分の歯がたぶん虫歯によって欠けたんだと思う。

セラミックスが保証期間内のような気がしたので一応確認してみたら、その通り保証期間内だった。
セラミックスが割れたんじゃなくて自分の歯だからそれが保証内なのか保証外なのかは電話口でわからないらしいので予約を取って行ってみた。

ありがたいことに保証内であった。
セラミックスが割れた有無というより、治療した部分に保証が入っているらしい。

んで、ついでだから他の箇所についても相談してみた。
繊維状のものが詰まりやすかったので相談したんだけど、その箇所も以前治療した箇所でしかも保証内であった。

そして本当にありがたいことにそこもその日にやってくれるとのこと。
さすが自由診療だね。2箇所同時にやってくれる。
1日で終わる歯医者として謳っているので、歯科技工士さんもそこにいて2箇所ともその日に完了した。

今回は先生が変わったんだけどその先生の腕が良かったですね。
すごくスムーズにやってくれた。
一気にやるべきところは勢いよくやってくれて、慎重にやるところは少しづつ丁寧にやってくれる。
メリハリがあって頼れる先生だった。独立したらお世話になりたいですね。

下の歯は麻酔が効きにくい方なので予約時に伝達麻酔をして欲しいことを伝えていた。
はじめは表面麻酔をやってもらい、その後普通の浸潤麻酔(表面麻酔のおかげで痛くない)をしてもらい、効いているかエアーを吹き付けて確認。
痛みを感じたのでそれを伝えたら即伝達麻酔をやってくれた。
その流れも鮮やかでした。

天才歯科医かっ!!

コメント