起動時のPINやパスワード入力を省略する方法

スポンサーリンク

画面左下の検索からnetplwizと入力してユーザーアカウントのウィンドウを表示させる。

ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)

チェックを外す

自動サインインのウィンドウが出るのでパスワードを入力すればOK。

 

「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」が出てこないっ!!

しかし、だいたいの人はこの「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」が出てきません。

その時は出るように設定をします。

ファイル名を選んで実行を起動させてregeditと入力してレジストリエディターを起動させます。

レジストリエディターの奥の方に設定があるので以下の順番で辿り着いてください。
だいたいの人は↓これをコピペすればいいです。

コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\PasswordLess\Device

 

  1. HKEY_LOCAL_MACHINE
  2. SOFTWARE
  3. Microsoft
  4. Windows NT
  5. CurrentVersion
  6. PasswordLess
  7. Device

右クリックメニューから修正を選択。

値データ2から0に変えれば「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」が出てきます。ただし、再起動させないと変更は反映されないので再起動してください。

 

 

コメント