これだ!同じ感覚を持っている

スポンサーリンク

何かWEB会議をしていると特定の人の声が気持ち悪い
なんとなくヘッドセット使っているんだろうなぁ、そして使いこなせていないんだろうなぁと思っていた。

毎回それなのであまりにも気持ち悪くなってしまい、原因をネットで調べてみた。
↓これが同じ感覚を持った人だと思う。

マイクで声を録音するとき「クチャ」という音が出てしまいます。何故なのでしょうか?解決策はありますか? - 口の中の音を拾っていると... - Yahoo!知恵袋
マイクで声を録音するとき「クチャ」という音が出てしまいます。何故なのでしょうか?解決策はありますか? 口の中の音を拾っていると思われます口を閉じずに物を食べると言い方は悪いですが少し下品な音が出ますよね?おそらくああいう音かと想像できますそ...

ホント、気持ち悪いんだよ。

口の中の音を拾っている

・・・この文字でも気持ち悪い。

マイクに口を近づけ過ぎだと思うんだけど、ヘッドセットを使っている人すべてがそういう音にならないので、人依存だと思う。

こういうのって注意しにくいよね。
本人は全く悪くないんだから。

遠回しに解決してあげよう。
たぶん、高性能のマイクならばノイズキャンセル機能的なものがあって、そのクチャ音をキャンセルしてくれるんじゃないかな?でも上のリンクだと逆に低性能ならばその音を拾わないっていう意見もある。

Amazon.co.jp

コメント