200円ちょっとのピンマイクを買う

スポンサーリンク

カメラはいい感じにセットアップ出来たけど、マイクが不安
いきなり高額のを買うのは怖いのでとりあえず激安のマイクを購入。

USB接続だとなんかちょっと高い。Bluetooth接続遅延があるのでカメラを有線にした場合はマイクも有線にしている。
使っているPCには入力端子が付いているのでまずはこれでいいかな?

最近(でもないか)のノートPCはマイクもスピーカーもジャックが一体になっている。
こちらが参考になる。

【図解】マイク、ヘッドセットをPCに接続する方法。つなぎ方、全パターンまとめ
ゲーム実況では、マイクをPCに接続する必要があります。自分の声を入れるためです。では、どのようにしてマイクをつなげればよいのでしょうか。単純そうに見えるのですが、少し複雑な部分があります。自分の環境に合わせて、接続方法を押さえていきましょう

今はサウンドはHDMI経由で出しているけど、買ったピンマイクを使いつつ、この端子から外部スピーカーにつなげたいときはマイク/スピーカー変換アダプターを買えば良い。

Bitly

スマホで内部音声を録音する方法のページでも書いているようにこのアダプターを使えばスマートフォンの内部音声をキレイに録音できる。

【レビュー】スマホで内部音声を録音する方法
eBayで購入したマイク/スピーカー変換アダプターが届いたのでスマホの内部音声を録音する方法(有線⇔有線なので外部の音は入らない&劣化無し)をご紹介します。 購入手配から到着まで10日くらいでした。前回の投稿から時間が経ってしまったのはご愛

忘れていた、買ったピンマイクはAmazonのこれ↓

Bitly

コメント