【Blender 2.8】勝手にアニメーションが出来てしまう(解決編)

スポンサーリンク

割と早く解決した。
たぶんBlenderの便利機能だと思う。

フレーム位置が途中(1ではない)位置でオブジェクトを挿入して物理演算や移動・回転・拡大縮小などをするとそこに自動的にキーフレームが打たれて、その前のフレームで作業すると変にアニメーションが出来てしまう。

アニメーションを消せば良い
▶をクリックして展開してアニメーションを削除する

移動とかはこれで良い。しかし物理演算とかはこれだけじゃダメで、その後にフレームを1に持っていってベイクをやり直す

プレビューして他にもおかしなところがあれば同様な方法で修正すればOK。

 

コメント

  1. Motimaru より:

    ありがとうございます🐹🐹
    とても助かりました✨✨