擦らなくていいね、カビキラー電動スプレー

スポンサーリンク

面倒くさくて溜めに溜めた黒カビ、意を決してお掃除。

一瞬だったね。
当然のごとくBeforeは見せられないくらい汚い。(わからねーじゃん、ってね)

たぶん100円ショップのカビ落とし洗剤でも良いと思うけど、使ったのはカビキラーの電動スプレー

Bitly

電動なのがいい、楽ちん。電動でこの量であの値段は安いと思う。でもハズレを引くと数回使ったら電動部分が壊れるんだって。本当かな?相当使っているけど壊れない。

これ、スプレーしたあとにブラシで擦らないといけないと思っていたけど、流水で簡単に黒カビが落ちてしまった

こんなに簡単なら定期的に出来るね。
落ちなかったら新しいのを買おうとしちゃったんだよね。

Bitly

注意点をメモ

  • 手袋必須 → 素手で触ったら手がヌルヌルして洗ってもしばらく落ちなかった。たぶん皮膚溶けている。
  • 換気必須 → 今も塩素くさい
  • 大型のものを洗うときは風呂場が良い
  • ディスポーザーには塩素系洗剤は流さない方が良いらしい → 先の生ゴミ処理機に悪影響を与えるらしい

コメント