ウォーターサーバーは買わないことにした

スポンサーリンク

そんな事書きながら数日後買っていたりして^^;

東京の水道水で充分なので水は買わないんだけど2Lのペットボトルが欲しくて仕方なく水を購入。
中身は使い切らないといけないので水割りで使った。

・・・困ったことに美味しく感じてしまった。
それから興味は尽きずウォーターサーバーを検索。
異常な量出てくる。
そういえば、どこに行っても店頭販売っていうか専用の人がいて販促をやっている。
相当大きな市場なんだと改めて思った。

色々と出てきたけど基本的にウォーターサーバーって水を買ってもらうことで商売が成り立っているみたい。
だからウォーターサーバー本体がレンタル無料だったり、費用がかかったとしても1,000円くらいと安い。
その分、水の料金が500mlで50~100円とスーパーで2Lの水を買うより高い。

レンタルじゃなくてサーバーを買取というのもあった。
それだと市販のペットボトルの口にあうように作っているので水代は安い。

んで、比較すると↓こんな感じ。個人的に選ぶとしたらコレってやつなので挙げたのはテキトー。

レンタル 買取
ピュアハワイアンウォーター コンビニサーバー

サーバー本体レンタル料無料 買取で8,800円
2Lあたり390円 2Lあたり70円(近くのスーパー)
2年に1回無料メンテナンス メンテナンスは自分で
3ヶ月に4本購入がノルマ 買取なのでノルマ無し
東京は送料無料 配達してくれる所を選ぶと2L120円超える
卓上なら横30㎝×奥31㎝×高86cm 横22.5㎝×奥27㎝×高31.5(+ボトル高さ)cm
冷水5℃(80W) 温水85℃(300W) 冷水5℃(65W) 温水95℃(410W)

 

あれ?書いていたら欲しくなっちゃった。
ただ、やっぱり電源入れっぱなしっていうのが抵抗ある。
電気代は調べると休んだけど、どうして電気が勿体ないっていう気持ちが残る。

初志貫徹。
安く美味しく電気も使わない方法として1回試そうと思っているのは

100均で買った適当なボトルに入れて冷蔵庫に入れっぱなしにすれば良いんでしょ?
ご飯炊くときに炊飯器に入れたり、ケトルに入れっぱなしにして熱湯をその時だけに作れば良いんじゃないかな?って思っている。

Bitly

とりあえずを買ってしばらく試してみようと思う。
2~3ヶ月くらい持つって書いてあったけど使用頻度で変わると思うので自分で体感してみないとわからなそう。

・・・でも、ウォーターサーバー欲しいなぁ。

コメント