不便が楽しい

スポンサーリンク

コーヒーを豆の状態で購入して自分で挽く。

安物だけど結構頻度高く使用している。

https://amzn.to/2ykVC9H

この部分の締め具合を変えると粉の粗さが調節できる。

当然、分解して掃除をしてあげた方が衛生的。分解後どの順番かわからなくなってしまうのでここにて記録。

食品棚を覗いたら出張行ったときに買ったトレーダー・ジョーズのコーヒー豆が2缶あった。

味がどーのこーのというよりトレーダー・ジョーズがオシャレ。エコバック持っている人多いよね。

これだけじゃ、ツマラナイってことで電動化
電動ドライバーと接続できるようなアタッチメントを作った。

こんな感じでゴリゴリと電動で挽ける。

 

楽なんだけど不便を楽しみたいんだよね。

コメント