焼きたてのクロワッサンが70円くらい!?

スポンサーリンク

ウマすぎてビックリした。
イオンで売っているただの冷凍クロワッサンなんだけど、どこよりも美味しい。

パッケージ、焼いてあるのが冷凍されているかと思ったら違った 焼く前のが冷凍されていた 焼くと2倍くらいになる

 

焼き方は裏に細かく書いてあるが、そこは無視してヘルシオのカンタン焼きでやってみた。

だいたい10分くらいで焼き上がる。焼いた後10分くらい放置するのが良いと書いてあった(ここは守った)ので少し置いて食べたら大成功を感じた。

次につなげるとしたら、裏面も焼くことかな?
ここは好みになるけど、ヘルシオのカンタン焼きだけだと水分がちょっと残るかな?って思った。
ただ、それは人によっては好きかもしれない。ちょっとモッチリするんだよ。
その触感好きな人多いじゃん?

お店で売っているのって外はカリッと中はふっくらサクサクって感じじゃない?
それが好みの人は

  1. ヘルシオのカンタン焼きでひかえめを選択
  2. 終わったら直ぐにひっくり返して1分延長して焼く

この一手間だけでモッチリクロワッサンからサクサクフワフワクロワッサンになります。

1袋600円台で10個入っているので日によって焼き方変えたら良いと思う。
税込みで1個70円ちょっとってとこかな。
ちなみにミニクロワッサンも売っていました。10個入りで500円くらいだったような気がする。

オススメだよ

 

コメント