eBayで買い物をするコツ

スポンサーリンク

サイズが違うのが届いた。
eBayは安いから良いんだけど、違うのが届いたらまた購入し直しで正しいものを入手するには1ヶ月かかってしまう。Amazonジャパンも最近は直で中国のSellerが出品して同じくらいの金額で変えることもあるけど、それでもマイナーな商品だと日本ではまだまだ高い。eBayなら三分の一くらいの値段で変えることも多々ある。。

クレームは一言で良い。

一日で返信がやってきた。

全額返金するから良いフィードバックを残してくれと。

間違って届いたのは返さなくて良いらしい。
今回のはサイズが違うと何も役に立たないものなので嬉しくもなんとも無い。

ここでやっとeBayで買い物をするコツを紹介。

気づいた方もいるかと思うのですが、eBayで出品しているSellerはフィードバックをとても気にする。
Amazonジャパンも最近はフィードバックを気にするSellerも多くなったがeBayでは死活問題になるらしい。

↓コレね。

98%を超えるのは当然。95%を下回ると買うのを躊躇います。
あと、青色の数字(販売した商品数)も個人的にはよく見て判断している。
万の桁を超えているとeBayで取引するのに慣れていると思えるので安心する。

eBayではAmazonジャパンより遥かに多く、同じ商品を多くのSellerが販売している↓。

だからフィードバックが少しでも悪いと買ってくれる人がいなくなる。
今回のところもポジティブフィードバックが多かったんだけどなぁ。

まぁ誰にでも間違えがあるから。

戻ってきた。

コメント