Office 365の体験版

スポンサーリンク

ブラウザで使うPowerPointでは搭載されていない機能(以前記事にもした画面のスクリーンショットね)があり、それを使いたかったのでOffice 365をインストールしてみた。

1ヶ月は無料らしいのでとりあえず自分のPCでスペック的に大丈夫か?を確認するためまずは体験版というか無料で試すから進んでみた。

これを見るとPowerPointだけが1ヶ月無料と思われるけど、進んでいくとわかりますがトータルのOffice 365が1ヶ月無料ということです。

ちなみに無料期間を過ぎると以下の値段になります。(2020年1月現在)

先に重要なこと

1ヶ月過ぎて勝手にお金が取られないようにするためには以下の設定をしておくべきです。

  1. Microsoftアカウントページにサインイン
  2. サブスクリプションの管理で定期請求を無効に設定

 

それではインストールに向けて進んでいきます。

家庭用なので家庭向けを選択。

1ヶ月無料で試しま

サインインします。

支払い方法の選択。
1ヶ月無料でもこれを入力しないといけません。
これが無いだけで敷居は低くなると思うんだけどなぁ。試用期間が過ぎたら支払い方法を入力させるメールを出せば良いんじゃないかな。

クレジカードでもPayPalでも好きな方を選択してください。
住所の入力が必要なのでここで入力します。

申し込むをクリックすれば完了です。

直ぐにインストール出来る環境になります。

しかし、まずは定期請求を無効の設定をしておきます。

それではOfficeをインストールします。

必要な空き容量はWindowsだと4GB、Macだと10GB必要なようです。

インストーラーっぽいのがダウンロードされるのでクリックします。

しばらく待ちます。

完了

入った♪

コメント