テスラ・モデルSの自動車保険更新 (内訳詳細公開)

スポンサーリンク

自動車保険の更新案内が来たいので更新しました。
詳細を記します。

契約しているのはソニー損保
ここが特別良いというのはわからない。
今の所、事故がないのであまりお世話になっていない。
過去に12Vのバッテリー上がりでお世話になったけど、そのレベルならばどの自動車保険会社でも無料なはず。

あと一ヶ月で切れる。

ソニー損保は走行距離によって保険料が変わるので走行距離の記入が必要です。

現在、4.4万キロくらい。

この前の更新でゴールドになりました。
その後、1ヶ月でスピード違反で捕まりましたが、更新時の色を聞かれているのでゴールドです。

ペーパーレスで全く問題ないので証券発行なしを選択。

ここ数年、年間1万キロ以上は走っていますがDS3もよく使うのでモデルSの走行距離は図った(!?)ように7千キロ弱。

では金額

安いでしょ?
車両保険付きだけどいろいろと条件が重なってこの自動車保険料。

まず、車両保険はソニー損保独自のエコノミータイプを選択。

さらに免責を10万円にしている。

この免責っていうのは簡単に言うと、例えば他社との衝突で車が壊れたら、保険会社から修理費は払うけど10万円までは払ってねっていう感じ。
これをいきなり全額払ってもらう契約にすると保険料は高くなる。

どれを選んだかと言うと一番右
月に10円高いだけで5000万円と7000万円と大きく違うから。

とにかく、事故はおこしたくない。

コメント