自作フォームガンの2連化のリベンジに成功

スポンサーリンク

以前2連化を目指して失敗しました。

自作フォームガンの改良 → 失敗
もっと早く洗車を終わらせたいため、自作フォームガンの改良を試みた。 ポンプを2つにして泡を2倍の吐出量にすれば2倍の速さで車をアワアワに出来るハズ。 CADでのモデリングも3Dプリンターでの造形も問題無く出来た。 しかし、実際に動かしてみる

今思い返せば、あの時はハズレのポンプを2個同時に引いてしまったと思う。
本当は成功していた。

なかったこととして忘れていたのだけど、9V電池が使えるように再設計したら思いのほか薄型になったので欲を出して2連化をもう一度トライした。

大成功だ!
ジョイントと連結のためのスペーサーは不要そうなので更に薄くになりそう。
しかもこれいくらでも増やせる(笑)
9Vの充電式電池が3つあるから3連化にでもしようかな?

https://amzn.to/2ZWnXNh

当然2倍の速さで泡を撒くことが出来た。

 

コメント