キイロビンでフロントガラスをキレイに

スポンサーリンク

かなり前のことなのですが、銀座に駐車して戻ってきたらたぶんイタズラで変な液体がかけられていた。
不安だったので直ぐにガソリンスタンドに行って洗車してもらった。
しかし液体がかかっていた箇所にが残ってしまってなかなか消えなかった。
何回か洗車すれば自然と消えるかと思ったが頑固で消えなかった。

そこで試したのがキイロビン

https://amzn.to/2MUTGZY

簡単に言うと研磨剤が入っていて削って落とすというもの。キイロビンはカーウィンドウ専用
窓ガラス以外にも使えると言う人もいますが、車体には専用品を使ったほうが良い。個人的な意見ですが・・・。

大型セダンなので大変だった。

ガラコを塗っていたので落としきれていない箇所は水が弾くような球になってくれるのでどこが削り残しなのかがわかりやすくてよかった。

といいつつ全体的に洗車し終わって削り残りがあることが判明してがっくり。

とりあえず目的の変な液体がかかっていた跡を消すは叶った。
しかし、ボディ側にキイロビンを使用するわけにはいかず、後ろのナンバーの上辺りにまだ跡が残っている。
酷いことする人がいるよね(T_T)

コメント