ヘルシー仕様 トルネードポテト

スポンサーリンク

炭水化物なんでヘルシーも何も無いですが。
ちょっとでもあがきたい人用。

油に突っ込んで揚げるのではなく、油をまぶしてヘルシオで作る。
かなり完璧にできた。

作製するための調理カッター

最初Amazonで買ったのですが、カッター部分がいまいち。
100円ショップのセリアで買ったのはカッター部分だけなので串とジャガイモを固定する部品がない。
この2つを合わせれば失敗なく出来上がるようになりました。

購入先 Amazon セリア
値段 422円 110円

この組み合わせが良い。

ジャガイモに食い込む部分が違う。
セリアの方が食い込んで進んでくれるんだけど、Amazonの方は空回りしてしまい進まず失敗する。

ヘルシオで作る

油をまぶします。好みによって油がなくても良い。この時に塩コショウなど油に混ぜておけば、後で味付けする必要なく楽です。

ヘルシオの上段に設置。

下にくっつかないホイルを使うと楽です。

簡単焼きでOK。

終わったらトングで裏返して3分延長。

出来上がり。

油で揚げたい

大きい天ぷら鍋がなければグルっと回して爪楊枝で止めて投入すればOK。

油を結構吸ってしまいますが、油が好きな人はこれがベスト。

 

ヘルシオで作れば後片付けも楽だし、油少なめでヘルシーだし、事前に味付けできるし良いことづくめ。

Bitly

反省点

ジャガイモに途中で熱が入るので萎びます。そうするとクタってなってしまうので宙吊りするような形にするのがベストだと思う。

とりあえずはトレイの端と金属プレートで橋渡しっぽくしたがもうちょっと高さがほしい。100円ショップで適当な金属買って作ればいいかな。

動画で紹介

せっかく動画を撮ったので編集してご紹介。

トルネードポテト用のカッター

Amazonはこれ。

Bitly

ebayだとちょっと安い。

https://rover.ebay.com/rover/1/711-53200-19255-0/1?mpre=https%3A%2F%2Fwww.ebay.com%2Fitm%2FPotato-Twister-Tornado-Slicer-Manual-Spiral-Chips-Kitchen-Cook-Maker-New%2F113725728492%3FssPageName%3DSTRK%253AMEBIDX%253AIT%26_trksid%3Dp2057872.m2749.l2649&campid=5338483311&toolid=20008

コメント