ミドボン(炭酸ガスボンベ)を新しいのに交換

スポンサーリンク

ミドボンを使い切ったので新しいのを購入しました。
またカクヤスで購入。

使い切って空になったミドボンと交換なので今回は炭酸ガス代のみ。
2500円(プラス消費税)

炭酸ガスとボンベ代で7,784円。そこから5000円引かれてそれに米5kg買った(2,138円)ので4,784円の請求。

これで炭酸水は400~500リットルくらい作れる。
市販されている1リットルの炭酸水を100円とすると5万円かかるのが2500円ということになりますね。

交換方法を動画にしました

動画で説明していますが、使用後は必ず元栓を閉めたほうが良いです。
レギュレーターをしっかり閉めて、元栓もしっかりと閉めればガス漏れの心配は殆どありません。
酔った状態でも当然使うので2重のケアを癖つけしておいた方が良いですよ。

コメント