タイヤに金属片が刺さる

スポンサーリンク

モデルSを車検に出した時にパンクの連絡受けました。
前にも日産リーフで釘が刺さってパンクした経験がある。
リーフの時は外から見て明らかに空気が抜けているのがタイヤの潰れ具合から確認できた。
でもモデルSの場合は刺さり具合からして、刺さった後タイヤの空気圧によって空気が抜ける穴が塞がって結局パンクと気づかなかった。

モデルSは空気圧センサーが付いているので空気が抜けなかったことが証明できている。見た目もそうだし乗っていて体感できなかったので。

でもまぁ危険なことは危険ですね。
何事もなくてよかった。

金属片は↓こんな感じ。

金属片が大きいから交換を勧められたけどとりあえず様子見ますで一年弱。走行も結構したが空気が漏れる傾向がなかったので大丈夫そう。

次買う時にはパンク保証を付けておくか?



しかし、310kPa指定ってかなり高めじゃない?
特に乗り心地が悪く感じないからいいけど。

コメント