中国のマッサージ

スポンサーリンク

昔から腰が悪くて今も辛い。
日本も価格破壊が大きく、60分3000円くらいでマッサージしてもらえる。
前から中国出張時に現地のマッサージ店に行きたいと思っていたんだけど、実際中国のマッサージ店の料金表見ると日本とたいして変わらない。
それにもしかしたら怪しい方のマッサージ店かもしれないと思い二の足を踏んでいた。

今回はパートナー会社の営業さんが宿泊するホテルを予約してくれたんだけど、営業さんのオススメでそのホテルのマッサージ店に行った。

ホテルだから安心だし、値段も安かった。しっかりしたホテルのマッサージ店だから高いと思いきや60分で98元。日本円だと2000円弱。日本の2/3くらいの値段だった。
何より中国でクレジットカード払いが出来たことが良い。中国は99%クレジットカード(VISA, Masterなど)が使用できないんですよね。

日本みたいに着替えは用意していないが全く問題ない。ジャージで行けばいいだけだし。スーツしか持っていなければホテルの部屋についてるバスローブでも行っても良さそう。ホテル内での移動だしね。

初日はボディマッサージで60分98元、2日目はフットマッサージをしてもらった。お湯とかローションとかクリームを使うから少し高めの60分118元。それでも安い。日本でもフットマッサージを選ぶとボディマッサージより高いよね。
フットマッサージは足をやる前に座った状態で全身マッサージしてくれるから充分すぎるかもしれない。ただ、自分のように腰をしっかりと揉んでもらい人はやはりうつ伏せの状態で腰を揉んでもらいたいからボディマッサージを選ぶのが良いと思う。

コメント