ロボット掃除機Dibea D850のレビュー → 壊れた。でもまた買う。

スポンサーリンク

ルンバとブラーバのコンビで家の掃除をしていたのですが、ブラーバを壊してしまったので新しいロボット掃除機を購入しました。

ルンバを買った時には無かった吸引掃除+水拭きタイプであるDibea D850を購入。

Bitly

これまでルンバを動かしてから、ブラーバで水拭きしていたのが一度で完了するという素晴らしいロボット掃除機。ルンバとブラーバのコンビが100点だとするとD850も100点。つまりどちらも遜色無い仕上がり。オールフローリングなのもありますけどね。

ただちょっと弱い箇所があるのでもし購入する方は参考にしてください。

ブラシを自分で取り付けるんだけど、これが稼働中によく外れる。だから接着剤でしっかりと固定した方が良いです。

これ以外は問題無い。

だがしかし、購入して7ヶ月、10~15回使用して壊れました
ダメじゃんってね。

症状としては片方のブラシが回りっぱなしでバッテリーが切れる(またはバッテリーを取り外す)まで止まらない。
STARTボタンを押しても何しても止まらない。
充電ドックに設置すると充電しながらブラシは回りっぱなし。

充電中にブラシが回りっぱなしなのは我慢して、使わない時バッテリーを外して使う時だけ取り付けて使う方法かぁと思ったけど、一応Amazon経由でDibeaのカスタマーサポートに連絡したら返金してくれるとのこと。しかも持っているD850は処分してくれと。

これって無料でロボット掃除機を貰ってしまったことになるんだけど良いのか?
しかも、このくらいの故障なら中開けて自分で直せるんだけど・・・。

わたくしはDibeaを応援します。
もう一台買うことにしました。

黒があればそっちが良かったんだけど、まぁいいか。
これも一年以内に壊れたら、永遠と返金と購入の繰り返し?
こっちで直したらどんどん増えていくんだけど良いのかな?
・・・ちゃんと捨てます。

こんな症状だったよ

ちなみにメルカリで調べると異様に安い。

これはちゃんとした物が来るか心配で購入には踏み切れませんでした。

コメント