3Dプリンターの印刷の反り

スポンサーリンク

CR-10Sのヒートベッドが壊れてしまったので仕方無くステージの温度を上げずに印刷している。
PLAなら何とかなるだろうと思っていた。確かに何とかなっているけど、少し大きいサイズを印刷すると端が反ってしまう。しかも、この前紹介したマグネット式のプラットフォームシートが使えない。たぶん反る力が強いから柔らかいマグネット式プラットフォームシートが浮いてしまって上手く印刷できないのであろう。

温度を上げないと10cm×10cmエリアが限界かな?
だからもう一つ持っている小型3Dプリンター(11cm×11cm)はヒートベッドが付いていないのであろう。

Creality3D CR – 10 3D Printer
https://www.gearbest.com/3d-printers-3d-printer-kits/pp_627175.html?wid=1433363&lkid=19875647
Portable 3D Printer 110 x 110 x 120mm
https://www.gearbest.com/3d-printers-3d-printer-kits/pp_009478166183.html?wid=1433363&lkid=19882078

コメント