東京消防庁からのカード

スポンサーリンク

階段から落ちた人が頭を切って救急車を呼ぶことになった。
頭からの血なので大量に出てくる。
体を支えて止血を試みようと圧迫止血をしていたが押さえる位置が悪いのか血が止まらない。

程なくして救急車が来た。
緊急車両のおかげか到着が早かった。
あとはプロに任せようと隊員さんに必要事項を伝えた後、カードを貰った。

もちろん、応急手当のお礼もあるかと思うが、重要なのは右側。
感染症とかあるからね。

一先ず、水道借りて腕に付いた血を洗わせてもらったが、着ていたカーディガンが血だらけ。
コンビニ袋貰って、血だらけのカーディガンを詰め込みTシャツにコートという姿で電車に乗った。
安物だったしだいぶ着古したのでカーディガンは捨てたが、Gパンは気に入っていたし血もそんなについてなかったので洗濯して綺麗にした。

男はあまり大量の血を見ること無いからね。
冷静に行動できない。

コメント