超小型カメラSQ11

スポンサーリンク

車載映像を取りたくなったので小型のビデオカメラを探した。
だいたい2.5cm立方体のがあった。Amazonでも買えたけどそんなに急ぎでなかったのでebayで買った。2週間位で到着したかな。

ん~ハズレ引いたー。

SQ11が悪いんじゃなくてセラーが悪いのだろう。
1080pモードにならない。
本来ならばModeボタンを押せば切り替わるらしいけどいくら押してもダメだった。

しょうがない。720モードでやるかーと思ったら640☓480じゃねーか!

こういうものを買う時にはあまり期待せず。
箱もボロボロだったし、よく見るとレンズがずれているし。

それじゃ、実際に撮った映像と音声。

時刻は設定していない。

車はテスラなのでエンジン音は入っていない。
クリップでミラーに挟んだので少し左側を向いています。

結構ピンボケしているけど、ミラーの下の赤い物体がSQ11。
夜撮影で場所は銀座~築地。
お世辞にもキレイとは言えないが、ナンバーとかはっきりわかるしLED信号も写っているので値段の割には良いのでは?

というか、これUSBでつなげっぱなしにするとドライブレコーダーとしても機能するので高いからドライブレコーダー買わないって言わずにこれつけといたら良いんじゃない?

https://rover.ebay.com/rover/1/711-53200-19255-0/1?mpre=https%3A%2F%2Fwww.ebay.com%2Fitm%2FSQ11-Spy-Hidden-DV-DVR-Camera-Full-HD-1080P-Mini-Car-Dash-Cam-IR-Night-Vision%2F173582736100%3Fhash%3Ditem286a565ae4%3Am%3AmHJcS3W0XzEEkc2CEg9wpJg%3Ark%3A1%3Apf%3A0&campid=5338483311&toolid=20008

追記
どうやらSQ11には1080モードの有り・無しがあるみたいだね。
わたくしの確認不足でした・・・。

コメント