腹壊した

スポンサーリンク

先に書いておくが、悪いものを食べたわけではない。
よく見ているFさんの動画でバーガーキング旨いってあった。

ファストフードなんて滅多に食べない。
たぶん数年ぶり。
何というか、大人になっていろいろと美味しい物を食べる機会があり、お金にも余裕が出てきたのでコレでお腹をいっぱいにするのがもったいないっていう食べ物ジャンルがでてきた。
それがファストフードであり、同じ理由で牛丼屋にも行かなくなった。あっ、ファミレスもそうだなぁ。

お金の面はちょっと違うかな?ファストフードって〇〇セット500~1000円するじゃん?
ハンバーガー飲み物ポテトなどのサイドでこの値段って高く感じる。
まぁ、料理を作るのが好きだからってのもあるけど自分で作るとかなり安くて美味しい物が作れる。

話は飛んだが、お腹を壊した理由。
自分の身体が受け付けなかった
普段食べない物を食べたからだろう。
だからと言って普段健康的なものばかりを食べているわけではない。
他の人よりは少ないかもしれないけど塩分高かったり、脂肪分高かったり、炭水化物多くってもも食べている。お酒も好きだし。

バーガーキングは悪くない。過去を思い返すとマクドナルドでも同じ症状になった。
それに普段食べ慣れている人はお腹壊すわけでなく、定期的に食べているっぽいし。こんな人間ばっかりだったらファストフード潰れているし。

そもそもファストフードのハンバーガーって味が好きじゃないかもしれない。
化学調味料のせいなのかな?たまに食べると舌が痺れる食べ物があるんだよね。
中華が悪いわけじゃないけど、よく言われるチャイニーズレストランシンドロームってやつ?
お腹を壊した原因もコレかもしれない。たしかに化学調味料って自分で作るときには入れないなぁ。たぶんこういうのは化学調味料が入っている調味料。意外と落としがち。ただの塩こしょうではない。

美味しんぼっていう漫画が好きでこの漫画の中で化学調味料の悪役っぷりが半端ない。
神の雫でもチャイニーズレストランシンドロームの話題出ていた。

Fさん、美味しんぼもネタにしていたりして面白い。はっちゃんショップもディスっているし。

ちょっとフォロー入れておくと、化学調味料を肯定しているのもあるから。

らーめん才遊記。これも面白い。読むなら前シーズンのラーメン発見伝も必読。

関係ないが、ファストフードって言うのが違和感ある。もちろん英語で書いて発音するとこっちの方がいいけど、はじめに耳で聞いたのがファーストフードだから。
第一の~ってのでは無いのはわかっている。わかっているけど人間ってはじめに聞いたのが印象に残るよね。

コメント