【RINREI(リンレイ) カーシャンプー 水アカ一発! シャンプー ダーク&メタリック E-29】で水垢落としチャレンジ

スポンサーリンク

しつこい汚れ、特に水垢を落としたく購入してみました。

https://amzn.to/32HIvip

価格が安く、レビューも良かったのですが、結論からすると水垢が全然落ちませんでした。

頑張りましたが上写真の通りで水垢が落ちませんでした。
(水垢ははじめから上写真の通り疎らでありました)
あと泡立ちも悪く、楽しく洗車ができなかったのが残念です。

成分表示が下記のように簡素過ぎるので買ってみないとわからなかったのです。

キャップを開けて匂いを嗅いだ瞬間に諦めました。パーマ液のような匂いが無いんですよ。
水垢とコーティングを落としたかったのですが、そのような場合はだいたい匂いがキツイ液体になります。

さらに界面活性剤が5%なのに泡立ちが悪い。泡立ちが悪いだろうと予想して原液100ml&水道水300mlで混ぜたのですがそれでも下のように残念な泡立ちでした。

スポンジで擦ってもこんな感じでしたね。(白色でわかりづらくスミマセン)

 

やはり化学反応で落とす方の液体を使ったほうが良さそうですね。
次は下のどちらかを買ってやってみようと思います。

どちらも研磨剤が入っているようなのでスポンジは専用のを用意した方が良いですね。

あっ、黄色い車ですが一応わかっていてやっています。
基本的に黄色の顔料は鉄粉落としや化学反応でコーティングを落とす液体と相性が悪い(黄色顔料に悪影響を及ぼす)ですよ。
こんな感じで全塗装色対応という記述がありながら裏を見ると黄色NG

 

しかし、ここまで水垢がガッツリ付いているとあまり期待はしていないのが本音です。


ポリッシャーの購入を迷っています。

https://amzn.to/3zkWDKd